手の届かない場所で、背中を押してるから

このフレーズが好きです。
ミスチルの旅立ちの唄。

相手への想いや気持ちがこの表現から強烈ににじみ出てるから。

家族に対して、この想い、気持ちをいつも送ってます。
そして、自分自身も家族から送ってもらってます。感じます。

いってらっしゃい。
例えば、毎朝、家族から言ってもらえるこの一言にも、この想いが詰ってますよね。

家族といえども、常に一緒に居られるわけではないですから。

職場や学校、保育園や様々な場面で、自分一人で頑張らないといけないとき、踏ん張らないといけないときがある。

そんなとき、こんな風に背中を押してもらっている人は、強いんだろうな。
家族に強い絆があるということが、一個人にとってどんなに心強いだろうか。

だから、事あるごとに、色んな言葉に乗せて、この想い・気持ちを家族に伝え続けようと思います。

こんな時間に、ミスチルのDVDを爆音で聴いていて感じたことでした〜。
近所からの苦情が来ないことを祈りつつ・・・。